個展 –日々の貌– を終えて

2021年12月27日 13:06

ご挨拶が遅くなりましたが、個展は18日に会期を無事に終了致しました。
本当に様々な方々のご来場、拡散、ご協力を頂き、マイナーチェンジであっても新しい事に挑む事の大切さを実感出来ました。その一方で絵を描くという事の核心は常に見失ってはならないという強い気持ちも一層深まった様にも思えました。それは絵をお持ち下さった方々に勇気を頂けたからだとも思えます。
当たり前と言えば当たり前になってしまいますが、何か新しい事をする時、何をモチーフにしても、何を画材に選んだとしても、それが自分の絵になる事がいかに難しいかを考えさせられます。他にも高校生や大学生と言った学生さん方、普段は絵をご覧になる事はあまり無いと仰る方々にもお足をお運び頂き、気付きの多い個展となりました。本当に本当にありがとうございました。

引き続き、出来る限りを傾けて自分が納得のいくものを作っていきたいと思います。今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

石田淳一

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)